2017年08月11日

バラ棚を作ってみた / 草花 / ガーデニング

バラがぐんぐん徒長してきたので、バラ棚を作って誘引させました。
ホントはパーゴラ的にしたかったのでけど、、、
20170811_00.JPG


次ページ:
前ページ:7月のバラ

関連ページ


今日の物欲
タグ:バラ バラ棚
posted by backyard at 19:00 | 花木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

8月の朝顔 / 花木 / ガーデニング

7月下旬頃から朝顔が咲き始まってきた。
日本朝顔の“暁の混合”と言う品種。赤、青、斑入りの赤の3色です。
だけど、咲いているのは赤、青、白。
斑入りが全部斑の白だけになったのかな?
まだ、花数は少ないです。。。
20170809-01.JPG

白いの
20170809-02.JPG

青いの
20170809-03.JPG

朝顔が咲くと夏らしいですねー。。


次ページ:9月の西洋朝顔
前ページ:

関連ページ
posted by backyard at 22:00 | 花木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

8月のミニトマト / ポタジュ / 家庭菜園

今朝の某「やさいの時間」を見ていたらミニトマトが雨除けの天井まで伸びきっていたので、先を選定して成長を止めていたのだけど、
我が家のミニトマトは、だいぶ前から天井にぶつかっているのだけど、選定はしないで伸ばせるところまで伸ばして収穫しようと思っています。
えーっ、国営テレビの言うことを聞かなくいいのかっ!?

こんな感じにしています。
20170806_061.jpg

下の方の痛んだ葉は切り落として、相変わらず脇芽欠きはマメにやってます。
実際の写真はこれ。
20170806_06.JPG

さて、いつまで収穫できるでしょーーか!?
タグ:ミニトマト
posted by backyard at 17:52 | ポタジュ / 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする