2017年07月23日

ミニトマトを収穫してみた / ポタジュ / 家庭菜園

30度越えがもう何日続いてるだろう。。。
雨も梅雨入りの直後に台風の様に降った後は雨らしい雨もなく、まだ梅雨明けしないのかー?と思っていたら、やっと先週梅雨明け。
なんか、メリハリがないなー。つーか、熱い!

で、ミニトマトだけど、雨が少なかったからか、気温が高かったからか、雨除けの効果があったのか、、、
今年は豊作!
20170722_02.JPG

実割れもせずに、大ぶりの実が沢山なってます!
20170722_01.JPG
生あったかい摘みたてを食べるのもトマト臭さがあって美味しい!

このぐらいになってくると脇芽欠きが疎かになってくるけど、先の方も手を抜かずにちゃんと脇芽欠きをしましょう!いつまで実がとれるかはお手入れ次第です!
posted by backyard at 15:46 | ポタジュ / 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

7月のバラ / 草花 / ガーデニング

バラが急に伸びてきた!
20170722-001.JPG

バラってこんなに伸びんのか!?
何とかしなきゃっ!(≧▽≦)
20170722-002.JPG


次ページ:と言うわけで、バラ棚を作ってみた
前ページ:

関連ページ


今日の物欲
タグ:バラ
posted by backyard at 16:00 | 花木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする