2016年12月30日

壁紙補修、上から貼ったら失敗した! / DIY / メンテナンス

壁紙が古くなって剥がれてきたので上から貼れる壁紙を貼ってみました。
こんな状態
20161230_02.JPG

そこで購入したのが「貼れて剥がせる腰壁シート」
裏面のフィルムを剥がして今の壁紙の上から貼って行けるようです。
腰壁風のデザインになっているのもいい感じでした。
20161230_01.JPG

で、貼ってみるとこんな感じ。
遠目では腰壁(板張り)を貼ったように見えます!
がー、そばで見ると薄い塩ビのシート。
20161230_03.JPG

接着力はかなり弱いです。
貼っている端から剥がれてきてしまうので、両面テープで貼りつける始末!

んで、翌日みたら見事に剥がれ落ちていました。あ〜ぁ、、
更に強力な両面テープをつかってなんとか持ち堪えています。

「剥がせる」は「剥がれる」と解釈すべきでした。。。
いい勉強させてもらいました。(´Д`) =3



関連ページ



今日の物欲
タグ:壁紙
posted by backyard at 17:59 | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耐熱レンガとコッツウォルストーン / 今日のお買い物 / DIY

いつもの耐熱レンガとイングリッシュガーデンには欠かせないコッツウォルストーン、川砂
20161230_01.JPG

それから、エイジング塗装用のミルクペイント。
材料を固定する時は必ず2か所で固定しましょう!
アンティークメディウムとラスト(錆)メディウム(レッドブラウンとダークブラウン2色セット)
20161230_02.JPG



関連ページ




今日の物欲
posted by backyard at 00:00 | 今日のお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テーブルタップのホルダーを付けてみたけど外れちゃう! / DIY / メンテナンス

最近のテーブルタップは壁などに取り付けれられるようなブラケットも無くて、また取付穴がついている物もかなり少なくなっています。
のなで、どんな状態で使われているかと言うと、、、こんな感じになっています。
20161230_04.JPG

で、これでは内部に埃が入っていったりしたり、コードに無理な力が加わったり良いことはなにもない。
なんとかならないものかと思っていたら、こんな専用のホルダーが売ってました!
これだー!っと思って即購入!
20161230_01.JPG

説明書をみると、「プラグを引き抜く時はタップ部を押せてください」とある。
20161230_02.JPG

で、こんな感じ。
ホルダーがけっこう高さがある。。。
20161230_03.JPG

まず、ホルダーを木ねじで固定
20161230_05.JPG

そこにタップを固定する。
ホルダーから突き出ている4本の爪が「カチッ」と嵌り込むタイプ。
やっぱ、ホルダーが高いのでタップがかなり浮きあげっている。
20161230_06.JPG

で、さっそく差したプラグを抜いてみた!もちろんタップは押さえずに、
そしたら、、、
プラグが抜けずにタップもろともホルダーから外れてしまいましたとさ。。。
(説明書の指示を守りましょう)
期待はずれ。。(´Д`) =3



関連ページ



今日の物欲
posted by backyard at 00:00 | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする